8,000円以上お買い物送料無料🚚

ラジオFM J-waveのGood Neighbors(グッドネイバーズ)に出てきました。

関東近郊にお住まいの方はご存知の方も多いと思いますが、81.3(エイティワンポイントスリー)でおなじみのFMラジオ、J-waveの11/8 11:00からクリス智子さんがナビゲートする番組のグッドネイバーズに出させていただきました。

「東京をもっと面白くする」というようなコーナーだったかなと思います。野外休憩道具店のお店のコンセプトやきっかけ、益田工房というデザイン会社のことなどお話ししました。ひとまず、何はなくともこんな店に声をかけてくださったことに驚きです。

連絡くださった番組ディレクターさんには、挨拶もそこそこに、いや開口一番かな、「どこでこの店のことを知ったんですか?」とお聞きしたような、、

J-WAVEは僕が駆け出しウェブクリエイターだった頃の職場でよくかかってまして、勤務開始の朝から終電、いや、終電を無くした後もよく聞いてました、どんなブラック企業だよ、と思うかもしれませんが僕は楽しかったですね。

別所哲也さん、クリス智子さん、ジョンカビラに、川平慈英、ピストン西沢、DJドラゴン、渡部健のジャムザワールド、、いろんな番組を、一日通して聞いていたものです。懐かしい。

思えば、島根の片田舎から出てきて、情報的に遅れていたり、興味関心に偏りがあったであろう田舎者に、メロコア・ハードコア・パンク以外にも良い音楽が存在することや、アーバンライフの楽しさ、多様な価値観や生き方、そして未来を切り開いていくパイオニアやクリエイターの挑戦などなど、世の中の色々ことに興味を抱かせてくれたのはJ-WAVE。僕の「東京っぽい」ことの輪郭はJ-WAVEによって描かれていったと言っても過言ではないんです。

僕にとっては、そんなJ-WAVE、今回はこのような機会をいただきうれしいです。そしてもうちょっとお店頑張ろうと思います!

エリアフリー、タイムフリーでの視聴はこちら↓
https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/passport/2213.html